<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH

LiveBox Unlimits 大須

寒いですね〜(*_*)寒波来てます!

 

↓↓次回のStrange Blueのライブはこちらです↓↓

http://strangeblue.jugem.jp/?eid=38

 

みなさん、もうニューアルバムのJewelryはお聴きいただけましたか??

まだの方はぜひ、2/11のライブでゲットしてください☆

来られない方は、メールでの購入も受け付けていますので、下記迄メールくださいね!

strangeblue.info@gmail.com

 

よろしくお願いします♡

 

2017.01.22 Sunday 21:05 | comments(0) | - | Strange★Blue | 

田中美徳 50th Door 3 レコ発ライブ!

15241136_1880602142172997_2070853461891441312_n.jpg

1/29㈰ 名古屋市南区JB STUDIO R23にて、田中美徳さんのサポートで叩かせて頂きます!

50th Door3というニューアルバムのレコ発ライブです。

チャージはなんとCD付きで3,500円!(笑)

来場者全員強制的に購入することになりますね〜(笑)

でも、今回の田中さんのアルバムは全曲私が叩いていますので、ぜひぜひチェックしていただきたいです!

素敵なゲストもお楽しみに!(^o^)丿

問:JB STUDIO

名古屋市南区七条町3-4-3

052-693-1966

さらに、1/25㈬ MID-FM76.1にて、またまたラジオ出演いたします♪

田中美徳の屋根裏Takling 23:00〜23:30

スマートフォンまたはPCでお聴きの方は、リスラジというアプリをダウンロードすると全国どこでも聴くことができます。

今回は私が18歳の頃からお世話になっている田中ファミリーのギタリスト近藤晶義さんと3人でトークします。

1回目より少し慣れたかな〜?って感じで楽しくトークさせていただきました(*^-^*)

温かく見守って聴いていただけると嬉しいです(笑)

よろしくお願いします!

IMG_1802.jpg

2017.01.19 Thursday 23:22 | comments(0) | - | NEWS | 

ラジオ出演してきました!

15590481_1103098453136241_7791261714422772218_n.jpg

詳しくはこちらを見てね!

http://strangeblue.jugem.jp/?eid=36

2016.12.18 Sunday 22:38 | comments(0) | - | Strange★Blue | 

今年最後のライブです。

またまた〜!​Strange Blueで忘年会ライブやっちゃいます(*^-^*)
3年連続Armadilloにて(笑)
お時間ある方、、ぜひ来てね〜!
本郷の駅から近いので、飲めるよっ!(^o^)/
2015.12.15 Tuesday 23:09 | comments(0) | - | Strange★Blue | 

AGEANシンバル

トルコのAGEANシンバルのサイトに私の写真が載ってます。(笑)

ここで見れます。↓
http://ageancymbals.com/galeria

AGEANはLegendシリーズしか持っていませんが、とっても気に入ってます!!
どんなジャンルでもパンチと煌びやかさを出してくれます。
私好みの音だから、ものすごく叩きやすい。
気になる方は、ぜひ!!
2015.11.06 Friday 10:28 | comments(0) | - | NEWS | 

ライブのお知らせです。

今年も残すところあと2か月!!!
時が経つのはな〜んて早いのかしら〜〜。笑

今後のライブスケジュールでございます。
お時間が合えばぜひぜひ来てくださいね。
頑張っていろいろ叩いております!(^^)/

11/8 (日) 今池CLUB 3STAR
開場 15:00 開演 15:30
前売り:2500円 当日:3000円 d代600円別途必要
出演:凛ひとえ(京都)/AKARA(東京)/The Syamisenist(東京)/白虎(東京)/天の河Rafting
《天の河Rafting》というバンドに参加させていただきます。


12/5(土) 南区笠寺monsieur
《Strange Blue》
詳細未定


12/6(日) 〜石田洋介ワンマンライブ〜
開場 18:00  開演  19:00
会場:刈谷SUNDANCE
愛知県刈谷市刈谷市恩田町4丁目154-15
TEL:0566-26-7733
《加藤總本家》


12/29(火) 本郷Armadillo
《Strange Blue》
詳細未定
2015.11.05 Thursday 21:28 | comments(0) | - | NEWS | 

HSPという特性を知ってますか?

PicsArt_1446041467488.jpg 
こんばんは、斎藤マキです。
久しぶりのメンタル心理コラムです!

私の生徒さんの中に、人生相談を持ち掛けてくれる方が何人もいます。
そこで、よく思うのが、、、

『悩む人ほど繊細』ということ。

みなさんはHSPという特性を知ってますか??

参考リンクを張っておきます。
http://matome.naver.jp/odai/2135453803883182801

ずばり、私もこれなんです。

HSP、つまり、敏感すぎるという気質。
HSP=Highly Sensitive Person
5人に1人はいるそうです。

下記の事項にあてはまる人は、HSPだと思われます。

さて、あなたの敏感度をチェックしてみましょう。笑

●人の気分に左右されやすい
●感動しやすく涙もろい
●非常に良心的である
●人混みが苦手
●カフェインに弱い
●一人でいるほうが好きだ
●人から不思議ちゃん、変わってると言われる
●まぶしい光、強烈なにおい、ごわごわした布地、大音量が苦手
●バイオレンス映画、テレビの残虐なシーンは観ないようにしている
●競争したり、見られたりしていると普段の実力が出せなくなる
●ミスが忘れ物がないよう、いつも気をつけている
●幼少期に虐待、過保護、過干渉で支配されていた
●繊細で上品な香りや味、音や芸術などを好む
●短い時間に多くのことを抱えるとアタフタしてしまう
●体を壊しやすい、不思議な体験をしやすい

はい、HSPチェック、あなたはどうでしたか??

当てはまる数が多ければ多いほど、敏感ということになります。
ちなみに私は、全部当てはまります。(笑)

HSPの人はその気質を分かっていても、ちゃんと受け入れてないから、
なんで自分はこんなに悩むんだろうとか、疲れるんだろうと迷宮をさまよっています。

そして、
●音や光、食べ物、環境などに過敏
●人のエネルギーに過敏すぎて、人の不調に影響されてしまう
●幼少期の家庭環境で負ったトラウマが脳や神経に影響
この3つの原因で、不調に陥ります。

でもこの気質は、悪いものじゃなくて、とっても良い機能なんです!

ずばり、変化や危険を察知し、生き延びようとする”生存戦略”なのです。
ただし、脳がかすかな情報まで拾い集めるために、情報過多で疲れやすいというのが短所です。

繊細すぎるということは、とても苦しいことです。
他人が悩まないことを悩んでいるように見えるからです。


でも、
まずは、受け入れてくださいね。

そして自分に合った対処法を見つけましょう!
対処法もいろいろあります。

例えば、、
☆自分軸を作る。
☆直観力や知らせに応える。
☆瞑想、デトックスをする。

などなど。

あとは、本もいろいろ出版されているので、読んでみてください。
私は写真の本に出会ったおかげで、自分がHSPだということを知りました。
普段、新聞を読まない私が、新聞に載っていたこの本の広告がふと目に止まって、、、
あ!!!と思ったんですよ。
これぞ、直観力。

あとは、やっぱり良いことがいっぱいあります。
人が気づけないとこに気づけたり、創作力に長けていたり、場の空気を読み取れたり。
講師もやっているので、生徒さんとのコミュニケーションにも役立っていますね!

敏感バンザーイ!\(^o^)/
 
2015.10.28 Wednesday 22:55 | comments(0) | - | メンタル心理コラム | 

テレビラジオ同時生出演でした!

PicsArt_1444660317177.jpg
昨日、『タックインの太田川放電所』という番組で、東海市のコミュニティFMのメディアスエフエムと、ケーブルテレビ知多メディアスネットワークに生出演してきました!
Strange Blueのメンバー3人で、CDの説明とバンドのお話をさせていただきました。
やっぱり年の差に一番注目されますね。。。笑
楽しかったです。

聴いてくれた方、観てくれた方、ありがとうございました!

 
2015.10.12 Monday 23:39 | comments(0) | - | Strange★Blue | 
 | 1 / 241 PAGES | >>